CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。


| - | | - | |
本年もよろしくお願いします
| ごあいさつ | 00:04 | comments(1) | |
電飾
 クリスマスまであと20日、至るところの家々の庭木や門や窓で、電飾がピカピカ点滅しております。結構街灯の代わりにもなるので夜間歩行者としてはありがたくもあるわけですが、なんでか公共施設でも派手な電飾を飾っているところがあったりして、こういうのの装備には税金が使われているわけですよね。まあ別にいいけど(太っ腹)。
 さて、うちでも派手な電飾で一発かましてやりたいけど他所と同じようなやつではイヤだ、という方に朗報です。
 あのー、『カップ酒スタイル』ていう本がありまして、その中で、ステキなクリスマス電飾のアイデアが紹介されています。まだお読みになっていない方は今すぐ本屋に走って「ちくま文庫」の棚をチェック、不幸にして最寄の本屋さんに置いてなかったら今ならまだ注文してもクリスマスに間に合いますよ・・・ていうか、歳末助け合いということで、よろしくお願いします。今年の冬はいつもより寒いです・・・。

★本件を真に受けて実害を被っても、苦情罵倒その他はご容赦ください。
| ごあいさつ | 19:59 | comments(0) | |
今までブログをやらなかった理由
 ブログって、重たいじゃないですか。
 私今でも1週間の半分以上はナローバンド環境下(PHS)でネットにつないでいるもので、画像を多用していたりアフィリエイトをたくさん貼り付けているブログにアクセスするのは、結構しんどいのです。
 加えて、まあご存知の方も多いと思いますが、PHSモデムとしても利用しているのが、パケ詰まり機として悪名高きW−ZERO3なのであります。もう『しょこたん☆ぶろぐ』なんか開こうものなら、一発でフリーズですよ。
 一方フリーズしたかと思えばすぐに牘蠑絖瓩靴討靴泙Δ里皀屮蹈阿里約束であり、根っからの臆病者の私としては、そんな冷暖房完備のブログにはなかなか手が出なかったわけであります。
 しかし、私も齢40を過ぎ、惑ってばかりもいられません。いっこうに更新される気配のない爛ャラリー瓩筬狄深足瓩鮓に背負って窮窮としていないで、新たな世界へ足を踏みださねば、と決意した次第です(おおげさ)。
 この1週間ほどいくつかのブログを試しレンタルしてみて、JUGEMが比較的軽快に動き、使い勝手も良いのでここに腰を落ち着けることにしました。これからは先の狡耕遒了罐僖奪瓩里茲Δ並腑優燭狼賤茲離汽ぅ箸如日々のつぶやき・行動記録はブログで、と使い分けて行きたいと思います。
 まあ飽きっぽい性格ゆえいつまで続くかわかりませんが、どうか生暖かい目でヲチしてくださいませ。
| ごあいさつ | 20:56 | comments(2) | |
<< | 2/2PAGES |