CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 大津市〜京都市のスーパー、SC | main | 福正宗 金色のしずく >>


| - | | - | |
懺悔。
 すみません、出先では動物由来の食品は極力摂らぬよう努めてるのですが・・・チーズかまぼこが、好きなんです。特に旅先のスーパーやコンビニで未知のメーカーのチーズかまぼこを発見したりすると、ついふらふら手が伸びてしまうわけであります。
 かくして本日、アルプラザ大津内の酒屋で見つけてしまったのがこれ。
右は「浅茅生」純米カップです
 製造者は滋賀県東近江市の大橋珍味堂(株)。袋の裏には丁寧な挨拶が述べられているので、書き写しておこう。
毎度御買上げ下さいまして有難う御座います。
私共の製品は何時も皆様の意に添う様、たゆまぬ努力を致して居り、その味と香りと栄養は大勢の皆様から好評を頂いて居ります。(以下略)

 さて、京都から新幹線に乗りこみ、逢坂山を越え、いや、潜って滋賀県に入ったあたりから件のチーズかまぼこをつまみに、「浅芽生」純米カップを飲む。これぞ地産地消。

 あのー、大橋珍味堂さん。お願いがあるんですが、チーズかまぼこに開け口(赤いテープ)をつけといて頂けると有難いです。幸い私は糸切り歯が鋭いので力任せにビニールを噛み切れるのですが、難儀する人、結構多いと思いますもんで。味に関しては、まったく文句ありません。
| チーかま(登録商標) | 20:28 | comments(0) | |
| - | 20:28 | - | |