CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< まだ7月だというのに | main | パソコンを捨てて、街へ出よう(いや、捨てなくてもいいです) >>


| - | | - | |
時局を読む力(の欠如)
 昨日追加した「酒屋調査」大和市の項でも触れたが、今月よりTASPOの運用が始まったことに伴い、酒自販機においても改めて年齢認証を強化する動きが高まっている(神奈川県では条例が施行された)。そのことに対する是非についてここで述べるつもりはない。問題は私が5月から始めた酒屋調査、既に18市町村について結果を報告したわけだが、6月以前に調査した酒屋について7月以降変化が起きていることが充分考えられるということだ。
 7月1日を境にこういう状況になることは前からわかっていたのだから、7月を待って調査を開始すればよかったんだろうけどね。このあたりは毎度ながら己が状況判断の甘さのなすところであります。まあとりあえずそういうことなんで、6月以前が調査日になっている市町村の掲載情報の信憑性についてはある程度疑問を持った上でご覧いただくようお願いいたします。
| 悼。 | 11:47 | comments(0) | |
| - | 11:47 | - | |