CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< もー、イヤッ(c)ゆーとぴあ | main | 十字に巻かれた海苔がお茶目です >>


| - | | - | |
私なんて毎日が定休日です
 先日、ガス器具の点検にきたおっちゃんが「アパートは各室の都合のいい日時がバラバラで・・・」と愚痴っていた。そりゃあ単身者のアパートだもの、みんながみな時を同じくして在室するなんて不可能だよと思ったが、このての話では私にもちょいと思うところがある。
 もうお気づきの方もいらっしゃるかと思うが、拙サイトの「酒屋調査」、調査日がお店の定休日にぶつかってしまうケースがままあるわけである。事前にネットを通して定休日をある程度調べられなくもないけれど、いずれにせよすべてのお店が開いている曜日を見つけ出すのは極めて困難である。
 明らかに定休日だとわかるケースはまだいい。もっと困るのは定休日で閉まっているのか、潰れてしまったのかがよくわからない場合。一応看板の有無を判断基準として看板あり=定休日、看板なし=廃業 と考えてはいるが、事実と異なる場合もあるに違いない。
 本来なら調査時に閉まっていた店については日を改めて再訪すべきなんだろうけれど、費用対効果を考えるとなかなかそこまで踏み込めない。まああくまで個人の趣味でやっているお遊びですから、そのあたりは割り切ってお読みいただければ幸いです。

※ということで、三浦市を追加しました。
| 旅。 | 21:51 | comments(0) | |
| - | 21:51 | - | |