CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 伊豆半島の路線バス車内にて | main | 私なんて毎日が定休日です >>


| - | | - | |
もー、イヤッ(c)ゆーとぴあ

 最近の外回りでは昼飯どきに街中にいることが少なく、必然的におにぎりのお世話になる機会がまた多くなってきた。まあ、やはりコンビニのが多いわけだが、今日は久し振りに専門店?のにありつけた。
 京急久里浜駅前の老舗和菓子屋兼助六寿司屋兼おにぎり屋「たからや」。おにぎりはどれも1個100円。包装紙をよく見ると「京久里浜駅前」と書かれていて、古くからのデザインの包装紙を大事に使い続けていることがわかる。(でも、横須賀市の電話番号の局番が3ケタになったの、そんなに昔のことじゃないよな。確信犯的に犁浜瓩砲靴討い襪里世蹐Δ)
 さて、これを砂浜に持って行き喰うことにする。あまりいいコンディションの場所ではなかったのだが(あと200メートルくらい歩けば腰を下ろすのに格好のコンクリート護岸があったのだが気付かなかった)とにかく座って上記画像を撮り、喰い始める。そこへ突然の強風。砂が舞っておにぎりにかかっちゃったよ〜。その姿、さながらごま塩むすびのごとし。自然の猛威には勝てませんでした(落涙)。
 とんだアクシデントはあったものの、おにぎりの味は(食感がジョリジョリした以外は)いとよろし。砂を噛むよに味気ない、なんてことはありませんでした。
| おにぎり | 19:49 | comments(0) | |
| - | 19:49 | - | |