CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 『パパおしえて』は佳曲です | main | へえ。 >>


| - | | - | |
ま、速いにこしたことはないんですけど
 一昨日、小田原のアパートのインターネットをADSLから光に切り替えた。
 数ヶ月前に拙アパートが光対応になり、しばらくは代理店(●SENとか)からのチラシ攻勢、電話攻勢が続いていた。ちょっと鬱陶しかったので相手にしていなかったのだが、先日本丸・NTTのおねえさんから電話、「今よりお安くなりますよ」の言葉にころっと参って(いや、安くなるのは自分でも試算してわかっていたのだが)二つ返事で申し込んでしまった次第である。
 とういことで一昨日、工事のおにいさんが来室。ルータを交換し、パソコンの設定をちょちょっといじって呆気なく開通。ふーん。
 さて、これでインターネッツ使い放題、カリビアンコム見放題である(そんなわきゃあない)。が。思ったほど、速くないのである。高ビットレートのストリーミングで今までカクカクいってまともに見聴きできなかったコンテンツをいくつか試してみたが、ほとんどは相変わらずカクカクしちゃうんだよなぁ。まあ、別に今までのADSLの速度でも特段不満はなかったのだし、お値段が安くなっただけでもよしとしようか。そう、人間速けりゃいいってもんじゃないのだ。あれと一緒で。

※そういうわけで、「酒屋調査」座間市を追加しました。
| 悼。 | 13:10 | comments(4) | |
| - | 13:10 | - | |
どうもお久し振りです。1月に書き込みいただいた際は当方取り込み中でレスできず申し訳ありませんでした。
で、なにがなんだかわからないままRWINとやらの設定をいじり、スピードテストをしてみたところ設定いじる前よりも2倍近い速度になりました! これでカリビア(ry
どうもありがとうございました。
| 自棄酒マン | 2008/06/24 2:25 PM |
ご無沙汰しております
ネットの速度ですがRWINとMTUの設定を変えることによって格段と向上することがありますよ!
| 酒道楽 | 2008/06/24 1:16 PM |
 なるほど、パソコンの側の問題ですか。全然頭にありませんでした。
 今のパソコンにはまだあと10年くらいは頑張ってもらわねばならないので、これでは爛リビアンコム見放題瓩鰐瓦里泙震瓦任垢諭
| 自棄酒マン | 2008/06/23 7:50 AM |
光に変わっても、パソコンが古いと、ニュータイプに覚醒したアフロ、ではなくアムロのようにいらだちを感じるだけかもしれませんね。
スペックが最新ならば、「ザクとは違うのだよ、ザクとは」と思わず口走るかもしれません…。
| 鮭野 夢造 | 2008/06/23 2:20 AM |