CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 反エコ生活 | main | ま、速いにこしたことはないんですけど >>


| - | | - | |
『パパおしえて』は佳曲です
 私、本質的に真の創造とは失敗と無駄の積み重ねの過程の中から生まれるものだと信じている。サラリーマン生活をしているとこういう思想はなかなか受容され難いもので、そのへんが私を30代にしてドロップアウトさせた一因になったことは否定しない。で、晴れてフリーになって時間がふんだんにでき、これでいくらでも失敗と無駄を積み重ねられるぞと喜んだのだが・・・それにはやはり先立つものが必要なわけでして、「金はない。時間はある。」な岸部シロー状態はまことにもどかしい。
 そんなわけで、酒屋調査をするにあたっては事前に酒屋の場所や交通手段等をしっかりリサーチして極力効率的に回れるよう努力している次第である。とはいえ、根がアンポンタンゆえ、僅か50メートル後方の酒屋をチェックし忘れて後日その1軒だけのために再訪するとか、急坂を登りくだりしてようやく目指す酒屋にたどり着き喜んだのもつかの間、なんだか見覚えがあるなと思いよく考えたら1週間前に既に来ていたとか、実に創造的な日々を送っております。
 それにしても頼りになるのは我がケータイ(の「NAVITIME」)。どんなにコースアウトしても目標の店名または住所さえわかっていれば軌道修正してくれるし、自分が今どこにいるのかも(必ずしも精度は高くないが)教えてもらえる。まさか自分だけはケータイ依存症にはならないだろうと思っていたのに、もはやケータイ様に足を向けて寝られない。

※そんなわけで、「酒屋調査」海老名市を新規追加しました。
| 旅。 | 16:55 | comments(2) | |
| - | 16:55 | - | |
ありがとうございます。
今後は暑さと日焼けとの戦いになりますが、壊れない程度にぼちぼちやって行こうと思います。
| 自棄酒マン | 2008/06/18 7:52 AM |
新シリーズ、密かに楽しみにしてます。
今後仕事で県央方面に出向くことが多くなりそうでして、機会がありましたら直にお目にかかれることがあればと思ってます。
今日は厚木市内でいずみ橋・蓬莱・盛枡3社のしぼりたてポスター揃い踏みを発見し思わず見入ってました。
| mcken | 2008/06/17 11:52 PM |