CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< なんだかなぁ | main | 三歩進んで二百歩退がる >>


| - | | - | |
(また)呑み過ぎました
 昨日、大学時代の悪友が訪ねてきた。なんだかんだで1年以上顔を合わせていなかったので、話に花が咲く。
 ちなみに、このたびの飲み会の主眼は犲棄酒マンの部屋でだぶついている日本酒を呑み尽くす瓩世辰拭覆蕕靴ぁ法ということで、まずはビールで喉を潤した後、

 どぶろく 蔵元。先週十日町の道の駅で買ってきた爐匹屬蹐特区瓩脳されたもの。続いて、

 松みどり 本醸造にごり酒。濁ったお酒が被ってしまったが、そこは漉していないどぶろくと狎脅鬚里砲瓦蠎鬮瓩琉磴い鯡しむことができた。
 でまあ、話を端折るがこの後、お銚子1本分だけはぬる燗をつけて供したがあとは冷やでいただいてしまった「独楽蔵 燗純米」も、飲み頃をやや過ぎて若干味が落ちてしまった気もする「磯自慢」も悪友が綺麗に片付けてくれて(一応私もマイペースで呑んでたが)、まことに有難い限りである。当然の帰結として悪友は暫しダウン、私もしたたか酔っ払って本日午前中までプチ宿酔。散歩がてら酒匂川まで歩きファミリーマートのざるそばを河原で食って帰ってきて復活。ちょうど来週月曜が空き瓶の回収日で助かった。
| 酒のある風景 | 14:21 | comments(0) | |
| - | 14:21 | - | |