CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 京急ストア 鶴見西店 | main | たまにはこんな酒も飲むさ >>


| - | | - | |
スーパー田子重田尻店の
 ぼやぼやしてると桜も終わってしまうので、ちょっとマニアックなところで静岡県焼津市、木屋川堤の桜を観に行った。

 桜並木はこんな感じで川の両岸に東西ほぼ1km。その、いちばん西の端のあたりに「スーパー田子重 田尻店」がある。田子重は焼津に本部のあるAJSグループのスーパー。ちなみに桜並木の真ん中へん北200mくらいのところにも、同じく焼津本拠・AJSグループのスーパー「富士屋 田尻北店」があったりする。
 田子重田尻店のおにぎりは、自家製だった。神奈川あたりではあまり見かけぬ豆ごはんのおにぎりだとか黒はんぺんのフライだとかがあって嬉しくなる。その他別にここで買わなくてもいいような重いものまで買い込み、堤まで行こうと思ったら店内の休憩コーナーの窓越しにも桜が見える。ならばとここに腰を落ち着けて昼飯。

手作りおにぎり(豆ごはん・おかか)228円
黒はんぺんのフライ 38円
ポテトコロッケ 50円

 豆ごはん、要はグリーンピースごはんを握ったものであるが、ほのかに甘味があって実に旨い。そういえば私が幼少の頃、年に何回かはグリーンピースごはんが夕食の食卓に上ることがあったなぁなどと昔を思い出しホロリとしたり。
 甘いのは豆ごはんだけではなかった。おかかも甘めに味付けられていていた(焼津はかつおの本場であるから爐かか瓩量I佞韻眞聾気林蝋イ帽腓錣擦討い襪里任呂反篁 縫灰蹈奪韻泙任曚鵑里蟯鼎った。すべてにおいて、なかなか満足の行くお味であった。
| おにぎり | 17:13 | comments(0) | |
| - | 17:13 | - | |