CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< ボンカレーの思ひ出 | main | マツザカヤストア磯子店の >>


| - | | - | |
廃墟の前で、廃蔵元のカップ酒を呑む。(キザ)
 本当は、ここの前で呑むつもりだったンスけどね。

 遂に風車部分は取り外されてしまった。敷地内ではおじさんたちが作業中。早晩土台部分も解体されてしまうのだろうか(跡地はドライブインになる計画のようだが)。
 しかしまあ、乙女峠から御殿場に下る道、歩道には雪がわんさか積もっていて一部凍結状態。もしここで酒など呑んだら帰りに下り道で足取られて大惨事になったろう。
 ということで、町まで降りて御殿場のもうひとつの有名廃墟物件の前で、廃蔵元のカップ酒を呑む。





「吟雪 上撰本醸造」は今月5日、東急港北SCで見つけてきたもの。2007年3月出荷品ということで若干老ねは感じられたものの、しっかりした飲み応えの美味しいお酒だった。惜しいことです。
| カップ。 | 14:13 | comments(2) | |
| - | 14:13 | - | |
 蔵元の言葉を尊重するのなら、味が変わる前に飲んであげるのが供養になるかもしれませんね。
| 自棄酒マン | 2008/02/19 7:43 PM |
吟雪、味が変わるよりも記憶に残ってほしい、とすっぱり廃業されてしまいましたね。残念ではありますが、江戸武士のような潔さを感じます。
手元に一升瓶を保存してあります。いつの日にこれを開けようか。。
| mcken | 2008/02/16 9:35 PM |