CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< いちかわストア愛甲店の | main | 廃墟の前で、廃蔵元のカップ酒を呑む。(キザ) >>


| - | | - | |
ボンカレーの思ひ出
 正確にいうと、ボンカレーの琺瑯看板の思ひ出なんですけれど。
 その昔・・・私が中学生の頃だからもう四半世紀前ということになるが、小田急線の渋沢〜新松田駅間の県道(710号神縄神山線)沿いに、例の看板が10枚くらい並べて貼られている場所があった。その県道、昼間でもそんなに車の交通量は多くないところなので、たまに自転車で通ったりしてその看板に出くわすと、もう何度も見ているはずなのにいつもビビったものである。
 それにしても、何故あんなに連貼りされていたのだろう。他所に貼る予定だった看板が何かの理由で余ってしまったので、もう面倒だからまとめて貼ってしまえ、てなことだったのだろうか。
 しかしそのボンカレー看板も、知らぬ間に一枚残らず撤去されてしまった。もう20年くらい前のことである。写真を撮っておかなかったのが悔やまれる。
 ・・・って、別にこの話にオチはありません。ちなみに明日の昼飯は「カップヌードル レッドカレー」を喰う予定です。
| 悼。 | 20:21 | comments(0) | |
| - | 20:21 | - | |