CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 画像はないです | main | ボンカレーの思ひ出 >>


| - | | - | |
いちかわストア愛甲店の
 スーパーのおにぎりといっても、どこもかしこも自店内で作られているわけではない。殊にヨーカドー・東急ストア・西友クラスの大チェーンの場合、ほぼすべからくグループ企業の弁当・惣菜メーカーで作られたものが運ばれ並べられている(イオングループのスーパーでは自店製おにぎり取扱い店舗結構あり)。そこで、自家製おにぎりを見つけたいのなら独立系スーパー、あるいは4〜5店規模のチェーンストアを探すのが近道となる。そんなわけで行ってみました、いちかわストア愛甲店。海老名市に本部がある3店のチェーン。愛甲店は小田急愛甲石田駅より徒歩3分ほどのロケーション。自家製おにぎりが2個入りパックで並べられていました。

手作りおにぎり(こんぶ・鮭)210円
揚げギョーザ 148円

 画像ではわかりにくいが、おにぎりがかなり大きい。コンビニおにぎりはもちろん、その辺で売られている個装おにぎりや専門店のものも含め、おにぎりのサイズはかくあるべし的な状況ができつつある中において、この大きさで210円というのはたいへんコストパフォーマンスが高いといえよう。ギョーザ(3個入り:売場には「当店のギョーザは日本製です」)と貼り紙があった)も肉とニンニクたっぷりでボリュームあり、358円でお腹いっぱいである。
| おにぎり | 16:08 | comments(1) | |
| - | 16:08 | - | |
「いちかわ」惣菜良いですよね。
自分も良く買っていましたが…

8月末「閉店」しちゃいましたね。
残念です。
| パチョレック | 2008/10/14 3:10 PM |