CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< フクトクチョウの花カップ | main | セブン‐イレブンで。 >>


| - | | - | |
生保
 やはり、朝飯抜きは辛い。午前中に健診受けたため。
 実は、現在契約している生命保険が再来年に更新時期となり、そのまま更新すると毎月の保険料がドカンと跳ね上がってしまうため、担当の外交のおばちゃん(一昨年脱サラして以降、結構世話になっている)から新しい商品への転換を勧められた。毎月の掛金は今より若干上がるが2年後に見直し可能、それでも医療保障は強化されるとの由。私としても今でこそなんとか蓄えたものを取り崩しながら保険料支払っているが近い将来苦しくなるのは目に見えている。素直にこの話に乗ることにした。で、本日秦野まで出向き、契約手続きならびに医師への告知を行う。ということで朝食抜き。
 今はこういう時代だから若い人たちの保険の加入はとてもシビアなのではないかと思うが、私なぞバブル真っ盛りの時期に社会人になった人間でしょ。生保も早い時期にホイホイと加入しちゃったのよね。まあ10何年か前に急性胃炎で9日間入院したときはしっかり保険金の恩恵にあずかることができたし不満はないが、なにせあの頃とは経済状況がまるっきり違うからね、果たしてこれからどうなるか。
 ところで、契約書類に職業を記入する欄があるわけだが、うっかり「フリードリンカー」と書きそうになってしまった。
 もひとつ、本来医師への告示では犲命親畤畔証を提示しなくてはならないそうだが、ご承知の通り私は免許証もパスポートも持っていない。今回は大目に見てもらえたが、センセイからは「いまどき珍しいですねぇ」と。そうっすかねぇ・・・住基カード作ろうかな。
| お仕事 | 13:23 | comments(0) | |
| - | 13:23 | - | |