CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。
<< 海鮮ちらし寿司@西友大森店 | main | 函南町軽井沢 >>


| - | | - | |
あきたの舞(八重寿銘醸)

あきたの舞 淡麗・辛口
仙台麩とキャベツの味噌炒め

 最近、500mlサイズの紙パック日本酒を多く見かけるようになった。紙パックの利点のひとつとして1升サイズでも冷蔵庫に簡単に入れられることが挙げられるわけだが、その観点からすれば500mlならガラス壜でも特段収納に困らないから、それほど有難味はないかもしれない。もっとも、外飲みするには軽くて容量的にもちょうどいいかも。
 さて、これ淡麗・辛口だって。容器前面には「のみくち、かろやか」側面には「のどごし、さわやか」と記されている。ただ、実際に飲んだ印象としては確かに辛口は辛口だがもひとつ淡麗になり切れてない気がした。
| パック。 | 13:51 | comments(4) | |
| - | 13:51 | - | |
 一人で飲んでおりますが・・・。といっても全部飲用に供するというわけではなく、料理だとか臭い消しだとかにも利用しています。
| 自棄酒マン | 2007/01/27 10:36 PM |
前から聞いてみようか・・と思っていたんですが。
長野や山形などまとめて買われたパック酒は全部
お一人で御飲みになる?いや、うらやましい状況
だと思いまして。
| 仙酒坊 | 2007/01/26 10:22 PM |
どうも大変お久し振りです。よく夜中とかに猖萋こんなことばかりしていていいのか瓩隼廚で困鵑世蠅垢襪里任垢、こうしてお声をかけていただけると心がほぐれます。
関西のスーパー、殊に「玉出」の名声(?)はネット上でもよく目にしますね。関東にはないタイプのチェーンのようなので、訪問する日を楽しみにしています。
| 自棄酒マン | 2007/01/25 9:17 PM |
カップ酒マニアから、パック酒マニア、さらにパック寿司マニアへと変化していってますね。

スーパーの調査、中々奥が深いと思います。

大阪にお越しの際は、まるでパチンコ屋のような外装のスーパー「スーパー玉出(たまで)」(西成にも数店舗あります)、これぞ正統派スーパーと言った風情の「関西スーパー」などがお勧めですよ。
| じんべいざめ | 2007/01/25 8:36 PM |