CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウンター
ブログパーツUL5
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

自棄じゃけん。

自棄酒マンのブログ。


| - | | - | |

| - | 16:26 | comments(0) | |
引っ越しました。
 ご案内のとおり、本日より新しいブログを立ち上げました(→ここ)。
 これからは真面目に更新できたらいいな、なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。
 ありがとうございました。
| ごあいさつ | 14:21 | comments(0) | |
ブログ引越し予定です。
 どうも。
 ご心配おかけしております。
 いや、別にわざわざブログを引っ越さなくてはならぬ積極的な理由はないのですが、
 ここのところどうも頭の中が煮詰まってしまい(酒屋調査は相変わらず進行していますが)、拙ブログはこのザマで、一度こういう状況に陥ってしまうと復活のタイミングが難しいというか、まあとにかくすべてリセットして、初心に帰り(嗚呼、このセリフを何度用いたことか)一から出直そうと考えた次第です。
 9月から新ブログに移行しようと考えていたのですが、まあ、早いほうがいいかも知れませんし、週末くらいから立ち上げようと思います。その際は拙ブログならびに本サイトでお知らせします。
 ありがとうございました。
| ごあいさつ | 16:55 | comments(0) | |
パソコンを捨てて、街へ出よう(いや、捨てなくてもいいです)
 昨今話題沸騰中のgoogleストリートビュー。幸い相模川以西にその猛威は及んでいないので、私のアパートや実家が全世界に晒される事態は今のところ免れている。
 こりゃプライバシーもへったくれもないわなぁ、などと嘆きつつも一方でつい興味本位であちこち覗き見してみたわけですが、試みに酒屋さんの前の道路をクリックしてみると、看板のに記された銘柄までばっちり識別できてしまうんですね。さすがに自販機で売られているカップ酒の銘柄までは判読できないようですが。日々汗水たらして歩き回っている私、一体なにやってるんだろうねぇなんて思ったりなんかしちゃったりして。
 ひとつ言えるのは、冷房のきいた部屋でパソコンいじくりながら飲む水よりも、さんざん歩き回り汗だくになって飲む水のほうが、はるかに旨いということだ。全然説得力ないが。

※そういうわけで、「酒屋調査」茅ヶ崎市を追加しました。
| 旅。 | 13:13 | comments(1) | |
時局を読む力(の欠如)
 昨日追加した「酒屋調査」大和市の項でも触れたが、今月よりTASPOの運用が始まったことに伴い、酒自販機においても改めて年齢認証を強化する動きが高まっている(神奈川県では条例が施行された)。そのことに対する是非についてここで述べるつもりはない。問題は私が5月から始めた酒屋調査、既に18市町村について結果を報告したわけだが、6月以前に調査した酒屋について7月以降変化が起きていることが充分考えられるということだ。
 7月1日を境にこういう状況になることは前からわかっていたのだから、7月を待って調査を開始すればよかったんだろうけどね。このあたりは毎度ながら己が状況判断の甘さのなすところであります。まあとりあえずそういうことなんで、6月以前が調査日になっている市町村の掲載情報の信憑性についてはある程度疑問を持った上でご覧いただくようお願いいたします。
| 悼。 | 11:47 | comments(0) | |
| 1/59PAGES | >>